ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
いやぁ。。。 
2006.02.13.Mon / 19:39 

土曜、日曜とサボっていた龍之介です。


まぁ、書く事がなかったというか、飲みに行ってメンドクサクなったというか、


オリンピック見てたせいにしようかと思いながら


今日もブログを始めようと思います。


土曜の晩飲みに行ってました。(男5人で)


まぁとりあえず、最近ツレの一人が行き付けになってる居酒屋に行ったわけなんですが、


 


 

20時前に行ったにも関わらず。。客が一人もいませんでした。


入ってすぐカウンター席が15席ほどあって、


とりあえず奥のテーブル席に案内されたのですが、


その横にあったのは、石油ストーブでした。


(今スイッチを入れましたっていうのがバレバレな感じの)


 「ここ暖房ついてるんか?寒いぞ。。」


確かに寒かった。。。上を見たらエアコンがあるのですが。。。


明らかにスイッチが着いてません。


って事は。。。


 


土曜日の居酒屋で20時まで、


で客が一人も入っていないってことですよね!?


思わずツレに聞きました。


 「この店大丈夫かぁ?店員オッサン一人しかおらんし」


とオレが喋った次の瞬間にオッサンが


「ウチはこんなモンですよ」


って俺の斜め後方から、営業スマイル全開で答えてくれました。


さすがに毛穴が開きそうなぐらいビックリしました。


「お先にお飲み物の注文よろしいですか?」


と、何事もなかったかのように切り返してきました。


おもむろにメニューを見ると


スーパードライ 300円


生ビール 400円


 


や、安い!!


「あ、生5つで、ええやんなぁ?」


と友人達に同意を求め注文しました。


続いてメニューを見てみると。。


とりあえず、安い!


でも、それ以上に驚いたのは、


なんと鍋が!




一人分で価格表示されていました。





しかも500円!


なんてお買い得!3つ注文しても1500円!


とりあえず3種類の鍋を注文する事になりました。


「すいませ~ん」


と店員振り向きざまに呼んだ瞬間。。。



ビールサーバーの上にバボちゃんが。。。



そしてその横には、ドリンクバーがありました。




もしかしてソフトドリンクは飲み放題!?


 


 


淡い期待をしてしまい、メニューを見てもそんな事は何1つ書いてありませんでした。


店員に聞く勇気もなく注文をし、ビールが来てとりあえず乾杯のはこびとなりました。


そして、急に友人の一人がマニアックなマンガトークを繰り広げ始めました。


なにせその友人T君は週間物のマンガ雑誌をほぼ読破しているというツワモノ、


その横で同じく盛り上がっているN君は今はガンダムマニア、昔は同人誌にまで手を出していた


同じくツワモノ。。。(見た目は全くアニメ好きとは思えない程の服を着こなしているのに)


最近のTVアニメの話から昔のマンガトークまで、作者ネタ、最終話の展開の


ダメ出しまでする始末です。


 その2人の話にウンザリしていた残り3人で、


車、スノボ、女の子ネタでどうにか話をしていました。


 


そうこうしているうちに、店には、カップル2組、スーツ姿の2人組みが


カウンターに座っていました。


隣には20そこそこのギャル夫婦2組+幼児3人が。。。


もうコイツらのバカトークが最高でした。。。


 


 


 


 


 


 


って長いわ!



思ったより長編になりそうなので、今日は止めさせて下さい。。。


何せTVで女子ハーフパイプ予選で今井メロが痛んでいるので。。。

スポンサーサイト
テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトいやぁ。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
黒ねこ時計 くろック D
FC2カウンター
何回目のいらっしゃ~い
プロフィール

龍之介

Author:龍之介
職業:不定
生息域:関西
性格:多分温厚
(何も起きなければ)
性別 : 漢
血液型:A型らしい
趣味 : 多数
メール:chickengrand@ホットメール.com

全ての記事を表示する
リラックマ占い

A\

性別
リラックマ占いユーモア占い

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 私的傍観集 All rights reserved.

