ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
う~ん、驚き。 
2006.04.18.Tue / 23:04 

はい。2日更新しなかったら、アクセスが


半分以下になって、改めて驚いた


龍之介です。


 


 


そんな事を気にしながら


日曜日にU村君の祖父が主催している


「アマチュア歌謡祭」の手伝いをしにいった時の


話を今日は本題にします


 


じゃあ本題です


 


 

 


朝の9時から市民ホールに集合でした


U村君と裏側搬入口からホール内に入り


挨拶を済ませ、楽屋の準備をして


受付に行くと


 


50人以上の爺さん、婆さんが


 


すでに、並んでました


異様でした


予想は出来てましたが


 


会場30分前で、こんなに高齢者の方々が


いらっしゃるなんて・・・


 


やっぱし、年寄りは朝が早い!


 


そんな受付から逃げ


舞台裏でドタバタやってると


気がつけば開始時間


「んで、今からは何すりゃ良いの?」


ってU村君に尋ねると


「番号札付けた人が来るから、ちゃんと来てるか確認して」


あ~歌う爺さん、婆さんが番号札付けて来るんだなぁ~


と、なんとくなく理解し・・


「あっ、たまに来ない人いるから探しに行ってなぁ~」


 


来ない人がいるから、探しに行く!?


 


「顔も名前も知らない人をどうやって探すの???」


と聞くと


「あ~これプログラム。あと休んでる人とかいるから受付行って聞いてきて」


と言われ、プログラムを手渡されました


とりあえず、受付に行って見知らぬ婆さんに


「来てない人いますか?」


って言ったら、出欠表を見せてくれました


そしたら、2,3,4,6,7番の人が来てない!!


慌てて、プログラムを見てみると


 


衆議院、県議会、市議会議員さんの名前が多数


 


勘の比較的良いボクは、「あ~コイツラ名前だけだな。」


とすぐに、分かりました。


よくある。地域の活動に賛同してますよって事にしといて


選挙の時の票獲得ってヤツです。


 


他にも、数名受付を済ませていない人もいましたが、


順番まで、結構あるので


「また来ます~」


と言って舞台裏へダッシュしました


 


主宰者、来賓の挨拶も終わり


1番の爺さんが歌っていました


出番待ちの溜まり場に行ってみると


派手に着飾った婆さんが10人ぐらいイスに座ってました


 


防虫剤と線香臭い婆さん達に


「何番ですか?」


と順番に聞いてチェックし


キーの上げ下げ、2番までしか歌えない事を告げ


とりあえずは、一段落・・・・


 


その後、あまり探しに行く手間もなく、出演者の爺さん、婆さん達は


集まって来てくれました。


 


そうしてるうちに11時半になり、弁当が届き


弁当、箸、お茶を1セットにして袋詰する作業を


しているというので、手伝いに行きました


 


行ってみると、婆さん3人が作業をしていました。が!


箸が入って無い袋が多数


お茶が入ってない袋も多数・・・


 


真剣にコイツらボケてやがる・・・


 


って思ってしまいました


そんな婆さん達のやっつけ仕事っぷりを


フォローしつつ、弁当引換券を持った爺さん、婆さんに弁当を渡す


作業を30分


袋詰作業が終わったので、ボクはすぐに舞台裏へ


 


そしてまた、爺さん、婆さんを


出演順に並べる・・・


並べる・・・


他愛も無いトークをする・・・


いないから探す・・・・


並べる・・・


13時やっと昼飯を食う・・・


並べる、探す・・・


並べる・・・・・・・


気がつけば、客席は400人弱が入る


 


大盛況っぷり


 


 


途中、どっかの演歌歌手のワガママに切れそうに


なってるお年寄りたちをナダめる


こっそり、サボってタバコを吸う


余ったお茶をパクって飲む


サボっているU村君を探して頭を叩く


隣でやってる、高校生の吹奏楽の発表会を


覗きに行って可愛い子を探す


 


 


てな事をしながら


どうにか、19時30分に閉会を迎え


イス、机、楽屋の片付け


客席の掃除・・・・を


終わらせ、U村君の祖父の家で


寿司を用意してくれているので


打ち上げに参加


寿司にかなりの勢いでガッツいて


謝礼を受け取り挨拶をして帰りました


 


 


見た事も無い爺さん婆さんの演歌を140曲以上聞かされ


11時間立ちっぱなしで正直疲れました


 


もちろん家に帰って速攻で寝ました


 


P.S もう、当分演歌は聞きたくありません


 

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんばんゎヽ(∀≦*)--

myブログではコメント&アドバイス本当にありがとうございます(*;ω人)龍之介さんのアドバイス通りに勇気を出して言ってみようと思います(。`・д・)
内心ガクブル・・w

- from アクセスがうちも減ったちなつ -

--クスクス...--

お仕事お疲れさまでした。
なだめたり、パクったり、かわいい子探したり、一日で色んな体験が出来たね^m^
これだけクスクス笑って読めるのも龍之介の事を知ってるからダ。爆
様子が目に浮かぶ。。。
でも長時間ホントよく頑張ったねっ☆

(そしてこのコメント書く前に「サイト名」の所にコメント書いてた自分にも爆。。。)

あ、じゃぁ次回のネタは「ラーメン屋」でお願い。

- from Y. -

----

Krystal Meyersさん、やっと聞きました!!笑

- from けろ -

----

ちなつさん ⇒ 勇気を出して蹴散らして下さい

Tさん  ⇒ 自分の天然っぷりをカミングアウトしつつ、無謀なリクエストはやめて下さい。

けろさん ⇒ 聞いたなら感想を・・・

- from 龍之介 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトう~ん、驚き。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
黒ねこ時計 くろック D
FC2カウンター
何回目のいらっしゃ~い
プロフィール

龍之介

Author:龍之介
職業:不定
生息域:関西
性格:多分温厚
(何も起きなければ)
性別 : 漢
血液型:A型らしい
趣味 : 多数
メール:chickengrand@ホットメール.com

全ての記事を表示する
リラックマ占い

A\

性別
リラックマ占いユーモア占い

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 私的傍観集 All rights reserved.

